ブログトップ

パンと焼き菓子 粉布

konafu.exblog.jp

キャンバスガーデンコンテスト

5月に、キャンバスガーデンコンテストに参加しませんか?と
粉布Facebookでもご案内しましたが、参加された方いらっしゃいますか?

お花のことなので近くに住んでいない私としては管理できないし。。。
と迷ったのですが、
組んでの参加もOKということだったので
ご一緒してくれる方を探し、
えとせとら明さんという心強い共同制作者を得て
なんとかギリギリに参加表明しました。

参加するなら楽しもう!
と、
2人とも前からやってみたかった壁面Dekoにチャレンジ!

短期間でやり尽くしました(笑)
えとせとら明さんは布と針だけじゃなく
DIYもお得意の方でした!
(ペイントも先生なんてすよ!)
e0267728_5133137.jpg


会場は3ヶ所。
これを機会に街中散策してみませんか?
私達のは智泉寺さんです。
よかったらご覧ください!

たくさんの植物、雑貨を飾りましたが、
捨てようとしていた空き缶や木箱、ワイヤーハンガーなどなどをリメイクして使っています。
緑の四角いのは粉布で使ったこともあるパウンドケーキの型!
錆びさせてペイントして
サンディングして
耐水性ペンでさりげなくKona-fuと書いてみました(笑)

リースは針金ハンガーとチキンネット、水苔と土で制作。
植物はほとんど根なしで挿し木状態で埋め込み2週間ほど育成。ちょうど21
e0267728_51486.jpg

日にペチュチアが咲き始めました!
e0267728_5151776.jpg


お玉は中華用の少し大きなもの。
こちらも雨ざらしにして錆びたものをリメイク。
汚かった木箱も白ステインを塗って粉布の小道にも植えてあるようなハーブをたくさん埋め込みました!
e0267728_516150.jpg


もし、ご興味あるようで作り方詳しく知りたい!ようでしたら、
粉布shopの時にでもお声かけくださいね(^_^)午後からならばゆっくりお話しできるかと思います(^o^)
わんこのお散歩をこの期間キャンバスガーデンコンテストの会場巡りにします!とおっしゃる方も♪
これをきっかけにお花を植えることを楽しむ方が増えるといいてすね(^_^)

えとせとら明さんのblogにも他の作品やいろんなことが載っています!ご覧くださいね(^^)
えとせとら明さんのblog
[PR]
by kona-fu | 2014-06-24 05:11
<< 7月12日粉布Shop 6月14日の粉布shop >>